鳥取県企業の人材育成のためのセミナー・研修・講座・イベント情報は、産業人材育成支援検索サイト≪とっとりステップ≫で。
一個の人間の持つ可能性というものは、本人の常識レベルで考えているよりも、はるかに高いところにあるということを理解しなさい。
ジョセフ・マーフィー (アメリカの教育家・牧師)

H29年度人材育成フォーラム 「中堅リーダー養成研修」

鳥取県西部
階層別研修
その他
募集中

講習内容の概要説明 上司と部下に信頼されるリーダーを目指す!

【研修のねらい】
 中堅社員とは企業にとって根幹となる人材であり、まさに彼らのやる気ひとつで業績が左右されます。世代の変化の中でコミュニケーションの大切さ、さらにはリーダーシップを習得する必要性に迫られます。
 今回の研修では、これらを踏まえ、次代を担う人材育成を目的に管理者の良きフォロワーとしての幅広い内容になっております。
 どなたでも参加できますので是非ご活用ください。

【期待効果】
①立場と役割を認識し、上司の良さを補佐役として、また後輩の良き相談役として行動できるようにします。
②自分なりのやり方と原理原則とを照合し、より望ましいやり方を習得します。
③上司と部下のパイプ役として、さらにリーダーとしての行動を身につけます。
募集期間 〜平成29年06月14日(水)
講習期間 平成29年06月15日(木)〜平成29年06月16日(金)
時間 09:30~16:30
講習日数 2日
定員 24名
定員になり次第締め切ります。
講習費用 25,000円(税込)
協会会員:20,000円/1人(消費税含む)
対象者 中堅社員、職場リーダー及びその候補の方
※職種・業種・年齢は問いません。
分野 階層別研修,その他( )
開催地区 西部
開催場所 米子コンベンションセンター
開催場所詳細 米子市末広町294 地図はコチラ→ Google Map
講師 矢田 晴美
講師説明  映画の寅さんで有名な東京葛飾柴又生まれ。
 明治大学政治経済学部卒業後、ブライダル会社三松で販売日本一3回。新宿ルミネ店長等歴任。その後ジェムコ日本経営、ユニゾン等で社員教育講師として活躍。専門は営業心理学とコミュニケーション。ちなみに紙芝居マンガの原点黄金バットの作者は叔父である。
 プレゼンテーション研修は全国で5本の指に入るという講師歴32年目のプロ講師。
「また受講したくなる、すぐに役立つ楽しい参加型」の研修をモットーに、ツーウェイ、実務中心、オーダーメイドを特徴として大好評を得ている。官公庁、市町村をはじめ、大手企業等への研修は3,000回を超える。
実施機関 鳥取県職業能力開発協会
お問い合わせ先 鳥取県職業能力開発協会
(TEL) 0857-22-3494
お申し込みはこちら http://www.hal.ne.jp/syokunou/
添付資料
備考
とっとり産業人材育成支援ネットワーク
[ ホームページについてのお問い合わせはこちら ] [ 研修・セミナーについては各機関へお問い合わせください ]